Hole In The Wall

カリフォルニア州サンノゼ在のソフトウェアエンジニア。

Tomato/Turkey/Artichoke Pizza

最近定番になりつつあるサワードウスターターの余りピザ。ライド前にドウを捏ね。

 昼前に帰ってくるとこんな状態になってる。

 今日はローリングピンを使わずに手で伸ばす。土手をしっかりと。具はトマトベース、大好きなアーティチョークたっぷり。ローストターキーのハムにメキシカンチーズ。バジルの葉っぱは焼く前と焼いた後に両方のせる。どっちも捨てがたいんだよね。

 500Fで15分焼いてみた。

"High Extraction Flour"でふるい分けられたbranを全部突っ込んだんで、 かなり全粒粉ピザ。次男に土手部分が太すぎ、と文句言われたけど、確かにそうなんだよな。ホントはもっと伸ばしたいんだが、ピザ用の丸いプレートが小さすぎ。もう一回り大きい奴が必要かも。

自転車に乗ってペコペコの腹に焼きたての自家製ピザ。至福の土曜の昼下がり。