Hole In The Wall

カリフォルニア州サンノゼ在のソフトウェアエンジニア。

意外とムズい。

今週のサワードウ・ピザ、新兵器導入。しかしピザドウを延ばして具を載せ、それをピザピールで運んでピザストーンに載せるという作業。かなりの落とし穴だったw。

まずピザストーンはオーブンで予熱する。

 ピザピールに載せたピザをこの石の上に載せるんだけれど、

 ドウがピールにへばりついてうまく移動してくれない。しょうがないので手を使う。

最後にエイっとやったら具がドウからはみ出てしまったw。

 無残ピザ焼き上がり。具が右半分に移動。

 見た目はひどいけど、食感は明らかにピザパンで焼いた時と違う。特に底がサクサク。ピザパンだと熱の伝わりが早すぎて均一にさくさくにならないんだよね。

ピザストーンは冷めるまでオーブン放置。一回の使用でこんなになってしまった。

 今回は何も予習せずにやってみたけど、次回はちょっとググってからやることにしよう。

ooo

ちらっとググったら、parchment paperでノ・プロブレモらしい。来週は使ってみよう。