Hole In The Wall

カリフォルニア州サンノゼ在のソフトウェアエンジニア。

ツール・ド・フランス - 2014

毎日観てたけれど、結局一度もブログネタにしなかったなw。ということでここらで一発。

今年のツール、大御所が序盤でほとんどリタイアしてしまい、ニバリの横綱相撲になってしまってある意味つまんなかったけど、次世代の新人が台頭という点では有意義だったんだろう。で、いろんなビデオクリップ観たけど一番おお!となったのがこれ。

 今年のツールの話題の一つが観客のセルフィー。このビデオもセルフィーじゃないけどスペクテーターの接近し過ぎのビデオ撮りに選手がぶつかることから始まる。まあそれは普通(?)なんだけど、その後地面に落ちたビデオカムを別の選手が拾って面白がって撮影、サポートカーにそのカメラを渡し、結局持ち主のところに戻ったという映像。

こんなことってあるんだw。それにしてもレーシングスピードでよく拾えるなぁ。さすがプロ。