Hole In The Wall

カリフォルニア州サンノゼ在のソフトウェアエンジニア。

カビた鏡餅と精神病。

Flickrの写真、基本CreativeCommonsで載せているので、時々使わせてくれ、というお願いが来る。今日のはこの写真。

 こんな写真、なんで使いたいんだろうと思ってよくよく読むと、ドイツにある大学の心理学科に所属する大学生2人から。この写真を卒論用の「人間の感情」をテーマにした研究、ひいてはある種の精神病の研究目的のために写真カタログを作りたいらしい。

これを観させられて「ぎゃ〜!」という反応を示すかどうかを調べるのかな。ちょっと興味があるんで、プロジェクトが仕上がった暁にはそれを送ってくれ、とお願いしておいた。