Hole In The Wall

カリフォルニア州サンノゼ在のソフトウェアエンジニア。

久々サンタ・クルーズ

でもないか。最近Kuumbwa行ったっけ。まあ家族で行くのは久々。まずビーチ目の前のThe Picnic Basketでお昼。

 ここは前行ったAssemblyと同系列。ローカル密着型のカフェ。ローストしたナス・山羊チーズ・タプナード・ゆで卵のバゲットサンドイッチ。

 Assemblyには今ひとつ感動しなかったけれど、これは結構良かった。

その後ビーチを散策。桟橋をわたってみたり。

 今日は10月半ばとは思えない気候。かなり暑い。ビーチ日和。

その後Companion Bakeshopに寄ってみる。

もう閉店間際ということもあり、品数が少なかったんだけれど、ショーケースとは別の場所にどかっと置かれたローフ発見。

聞いてみたらファーマーズ・マーケットから引き上げてきたパンだったらしく、売ってくれるということなので、"Local Loaf"を研究のために購入。ウェブの説明によれば、

Local Loaf – 100% locally harvested, organic heritage wheat

なんだそう。期待が持てるな。ということで家に戻ってから入刀&試食。

 えっと、このクラムなら自分のと同じぐらいかなw。味はかなり酸味が効いている。Tartineのようになるべく酸味・whole wheatの苦味を抑えるような工夫はせず、ストレートに焼いてある様子。但しスコアリングは自分より格段に旨い。これは特訓の必要あり。