Subscribed unsubscribe Subscribe Subscribe

Hole In The Wall

カリフォルニア州サンノゼ在のソフトウェアエンジニア。

ハロウィンパン。

今日はハロウィン、ジャイアンツの優勝パレード、どのぐらい久しぶりかわからないぐらいの土砂降り雨、といろいろ重なったけど、週例パン焼きはいつもどおり実行。先週のリベンジということ今週もEinkornで。先週の失敗の反省から今回はTartineのオススメ通りEinkornの粉の比率を30%に下げて焼いてみる。ドウを混ぜる時から明らかに感触が異なる。前回はべとべとにくっついたけど、今回はそんなことはなくいかにもパンのドウといった感じ。それにleavenから全て発酵器で80Fの温度管理。オリジナル部分といえばこれ、

 ハロウィンということでナイトメア・ビフォア・クリスマスのジャックにしてみようと思い立ったのはいいけれど、元々スコアがヘタクソな上に絵心が全くない自分。ただのスマイリングフェイスになってしまうw。で、焼き上がり。

 オーブンスプリング&焼き色のおかげでなんとか不気味な顔に仕上がったけど、Jackには程遠い。どっちかっつーとジャミラだなw。

まだ焼きたてでクラムは見られないけれど、この外観からしてとりあえずリベンジ達成した模様。

ooo ハロウィン夕飯から帰ってきて入刀 ooo

それにしてもJack Skellingtonの顔をナイフで刻むって、最もハロウィンぽいよなw。

もうちょっとドラマチックな穴を期待したけれど、まあEinkornのグルテンがパンに向かないせいだということにしておく。それにしても前回よりは全全全然良いんで、とりあえずリベンジ達成は間違いなし。