Hole In The Wall

カリフォルニア州サンノゼ在のソフトウェアエンジニア。

Barley Porridge Bread

サンクスギビング連休、でもパン焼きは通常営業。今週はTartine Book No.3からBarley Porridge/Flaxseedを焼こうと思っていたんだけれど、お粥作成時にFlaxseed投入をすっかり忘れる。なのでドウに混ぜたのはただの大麦お粥。

 こんなのが焼きあがる。

 ところでうちにあったパニーニ・メーカー、次男が大学寮に持って行ってしまったんでちょっとグレードアップして再注文。本日到着。

 そうすると試したくなるのが人情。本来パンは焼いてから完全に冷めるまで放置しなければならないんだけれど、今日は必要に迫られてスライスしてパニーニに。もちろん内容物は昨日の残りの七面鳥

 ちょっとトーストが足りなかった(パンがまだ湿ってるためか)けど、ブルーチーズ・ホースラディッシュの黄金の組み合わせと相まって旨し。