Subscribed unsubscribe Subscribe Subscribe

Hole In The Wall

カリフォルニア州サンノゼ在のソフトウェアエンジニア。

くるみをトースト。

たべもの パン 料理

明日は近年稀に見る大嵐の予報。学校が事前に軒並み休校になるって初めての経験かも。なので普段は木曜オフィス出、金曜家仕事なんだけれど、今週はそれを反転。なので今週のパン焼きも明日。

実はパン焼きを初めて丁度一年になる明日のパン焼き、基本に帰ってTartineの田舎パンにしてみようと思う。たださすがにそれだけではつまらないのでそのバリエーションとして"Tartine Bread"に載っている"Walnut Bread"に。ということで下準備としてくるみをトースト。

"Tartine Bread"に載っている方法は、オーブンで425Fで15分トースト、5分おきにかき混ぜる、と言うもの。ただ奥曰く、「それじゃ温度が高過ぎる」。過去の経験から教えてくれたんだけどとりあえず忠実にTartineのレシピに従ったらやっぱり焦がしてダメにしたw。ただこのくるみは賞味期限切れだったんで練習用として考えることに。

で、今度はウェブで調べる。


これだと350Fで8〜10分。様子を見ながらトースト、とある。更にこのサイトの日本語版を調べると、


オーブンだと150℃(= 302F)で15分。えっと、どっち?どうもレシピに関しては日本人料理家が独自にコンテンツを変更しているらしい。アメリカ・日本で法律が違うからかな。

なんかよくわからんけど中庸を取って10min@350Fで焼いてみた。

 今度はなんとかいい感じにトーストできた。もうちょっとこんがりでも良かったけど、ちょっとcowardly。