Hole In The Wall

カリフォルニア州サンノゼ在のソフトウェアエンジニア。

Cranberry Walnut Bread (+Sourdough Pizza)

昨日仕込んだ種を使うべくパン焼き。基本レシピは先週と同じで。添加物をくるみ180gだったのをくるみ100g/干しクランベリー50gに変更したのみ。

同時進行で焼いた余りサワードウピザでお昼。じゃがいも・ホワイトマッシュルームで。庭のバジルはとっくになくなって、これは奥が苗を買ってきたのを芋虫よろしく全部葉っぱを丸坊主にしてできた最後のバジルピザ。

今日は一日雨。どんよりで寒かった。なので発酵器80Fで大活躍。夕方頃にこんな焼き上がり。

オーブンで結構膨らんだけど、スコアがヘタクソなのは相変わらず。なんか角みたいなものがw。

夕食後に入刀&試食。

 みち〜っとしたキメの細かすぎる部分が散見。発酵不足かなぁ、よくわからない。味は予想通り=bliss! この組み合わせを考えた人に大感謝!ただ奥に言わせるともうちょっとクランベリーを感じたかったそうなので、くるみと同じ100gでも良かったかも。