Hole In The Wall

カリフォルニア州サンノゼ在のソフトウェアエンジニア。

今日の英語:chump change

= はした金。

史上初の4期目のカリフォリニア州知事に就任したJerry Brown、カリフォルニア大学の学費値上げに対して冷たい返答。

Brown Budget Rejects UC Board's Spending Request

カリフォルニア大学への補助金も提示したけれど、ナポリターノを始め大学側はその額ではtuition hikeを防ぐことは不可能、と反論。上のビデオに出てくるUC側の代表も、「はした金とは言わないけれど、」と言ってるけれど、心のなかはどうだか。そもそも具体的なUCの改革を提示しないで、学費に負債を丸投げするという発想からして間違ってる。

そういえば先日、オバマが2年制のコミュニティカレッジの学費を無料にする、というプランを打ち出した。


UC systemとは対局にあるな。このままだとカリフォルニア大学の価値がどんどん下がっていくと思うのだが。