Hole In The Wall

カリフォルニア州サンノゼ在のソフトウェアエンジニア。

Spaghetti alla Carbonara

ヌードルメーカーで。

Central Millingのセモリナ粉使用。生パスタはいい感じだったけれど、レシピに従って茹で湯を最終的にパスタソースの一部として入れるんだけれど、ちょっとしょっぱすぎたかも。茹で湯は麺のコシを出すためにかなり塩辛くしてあるんで、次回からはお湯で代用したほうがいいかな。

そういえば今日の散歩でアメリカ仕様のパスタメーカーを間近に見た。

 ボタン機能が日本仕様と異なる。

これもちょっと試してみたいけど、2台は要らないw。

ooo 後記 ooo

よくレシピ読んだら、

  • とっておいた茹で湯の半量をフライパンに入れパスタを混ぜる。
  • 火からおろして卵を加えてまぜる。too thickだったら茹で湯追加。

なので茹で湯が倍量だった。しょっぱかったのもうなずける。