Hole In The Wall

カリフォルニア州サンノゼ在のソフトウェアエンジニア。

暑いヴァレンタイン・デー。

恋愛が暑いんじゃなくて、今日のベイエリアは実際に暑く、半袖で十分な気候。ボストンを始めとする極寒のNew Englandの人々には申し訳ないが、今日もrecord highを記録したんじゃないかな。

そんなうららかな気候の中、2ヶ月ぶりぐらいでサンフランシスコはフェリー・ビルディングのファーマーズマーケットへ。

主な目的はこれ。

前回来た時も心惹かれたけど、迷った挙句その時はroli rotiのporchetta。なので今日はここ4505 Burgers & BBQのサンドイッチのお昼。

BBQされる肉は日替わりみたいだけれど、今日はpulled pork。いやこれは旨いわ。バンズはAcme Breadでサックサク。pulled pork、肉の美味しさもさることながらBBQソースがよくある「甘いだけ」ということは全くなく、コクがあってよろしい。 まあ実はこのBBQ Sandwichと迷ったメニューがあってその名も"Best Damn Cheeseburger"。次回はこれだな。

その後チーズ屋さん巡り。Blue Cheeseを切らしていたんでNicasio Valley Cheeseのブースで買おうとしたけれど気に入ったのがなかったんで、いつものPoint Reyes Farmsteadの"Original Blue"に落ち着く。Cowgirl Creameryはファーマーズマーケット自体には出店しなくなってしまったんで、Ferry Buildingに入って直営店&Cafeを覗く。今まで人だかりがしていてあまり真剣に見なかったけれど、実は週末に"Raclette Station"なるコーナーが出ていたらしい。"Raclette"って知らなかったんだけれど、こんなの。

Raclette /rəˈklɛt/ is both a type of cheese and a Swiss dish based on heating the cheese and scraping off (racler) the melted part.

http://upload.wikimedia.org/wikipedia/commons/7/7f/Raclette2.jpg

Raclette - Wikipedia, the free encyclopedia

それをCowgirl Creameryが実演・販売してくれるもの。

作ってるお姉さんにカメラ向けたら、ピースサイン。こっちでもやる人はやるんだね。

これもアツアツで旨し。

またチーズに関する見識が広まってよろしい。

おまけ:帰りがけに寄ったコスコのケーキ。期待を裏切らない。