Hole In The Wall

カリフォルニア州サンノゼ在のソフトウェアエンジニア。

Bill of Fare

うちの近所、ガソリンスタンドに隣接したところにある、いつも気になるこの"RESTAURANT"の文字。

しかも"Breakfast Served ALL DAY"と言いつつ、午後2:30までしか営業しない、典型的なアメリカン・ダイナー。奥が仕入れた建築計画によれば取り潰されるらしい。一度入ってみないと、ということで今日の昼に奥と行ってきた。

店名は"Bill of Fare"、「メニュー」の古い言い回し。

店内にはアメリカングッズてんこ盛り。

但し営業はなんと中華系。何となく"Fresh Off The Boat"を地で行く感じのレストラン。頼んだのはお店のシグニチャーらしいオムレツと、

アメリカの朝食屋といえばやっぱりパンケーキを奥が注文。

ま、どちらも特別美味い!というわけじゃないが、落ち着く味。地元密着型だから長年続いてこれてるんだと思う。ただ、

メニューに有る、"Best Omelettes in the West"はさすがに誇大広告過ぎ。