Hole In The Wall

カリフォルニア州サンノゼ在のソフトウェアエンジニア。

Manresa Bread再び。

今日からもう夏時間。そんな中朝からまたLos GatosのManresa Breadに。

昨日までの6時相当なんでまだ薄暗い。7時から開店のはずなんだけど7時過ぎても未だ準備中。まあしょうがないよな夏時間移行は辛いしw。

Manresaで扱っているコーヒーはSanta CruzのVerve。旨いんだよな、でもここで飲む気はしないがw。

奥は例によって甘系のパン、自分はこの2つを買う。

上がバゲット生地で焼いたPullman Loaf。下はbon appetit magazineで取り上げられた、と自慢していたw、Spiced Sourdough。

Spiced Sourdoughはいろんなソーカー、スパイスが混ざったなんとも不思議な味わい。スパイスを利かしたパンってのも有り、と思わせる面白い出来栄え。Pullmanの方はただただ美味かった。Sourdough Baguetteと同じ生地のはずらしいけど、前回Baguetteで感じた酸っぱさほどは酸っぱくなく、なんといってもモチモチである。実は自分もプルマン型のサワードウを焼きたいと常々思っているけれど、これは結構理想形かもしれない。

そういえば前回ここのSignatureである"Levain"を食べた時、TartineのBasic Countryのようなホワイト系を期待してたら全粒系、もしかして詰める人が間違えたか?と一瞬疑ったりしたけれど、今日聞いた所によれば"Levain"は全粒粉率60%なんだそう。失礼しました。