Hole In The Wall

カリフォルニア州サンノゼ在のソフトウェアエンジニア。

今日の英語:rabid

= 狂犬病の。

"rabies"=狂犬病、なのは知ってたけど、その形容詞が"rabid"というのは初耳。昨日ニュースを聴いていて、


ニュース中、「ラビット・バット」と聞き取れて「ウサギコウモリ発見!」とか空耳してしまったら、"rabid bat"でしたw。

で、このニュース自体フリーモント狂犬病のコウモリが見つかった、というものなんだけど、フリーモントといえばこんなニュースも昨日読んだ。


フリーモントが全米主要都市の中でランニングに最も適さない都市らしい。Mission Peakとかあるのになんでやねん!? と思ってランキングを見たらカリフォルニアの都市は軒並み底辺、かたやテキサス州は上位に沢山。これどう考えてもバイアスかかってる気がする。