Hole In The Wall

カリフォルニア州サンノゼ在のソフトウェアエンジニア。

反撃する壁。

サンフランシスコ。観光名所もいろいろあるけれど、恥ずかしい部分も多々ある。その一つが立ちションする人々。ひどいところだと大小織り交ざって垂れ流し、そこで寝てたりする浮浪者とか…。

で、市当局ももちろん対策を講じるんだけど、今回一般に意見を求める施策がこの「反撃する壁」


それはフロリダの会社が開発・製造している超撥水性のペイントを施すこと。これでお小水が反射して悪者のズボンや靴を攻撃する、というもの。んなことできんの?と思ってこのUltra-Ever Dry®という製品をちょっと覗いたらそのデモクリップを見て驚く。


The SECOND Official Ultra-Ever Dry Video - Superhydrophobic coating - Repels almost any liquid! - YouTube

ケチャップ・マスタードのデモが気に入った。

ただ、これがサンフランの立ちションを減らすかというと…、壁が汚れないだけで代わりに道路が汚れるだけじゃないかな。かえって歩行者の迷惑かも。そもそもかなり高価らしいし。