Hole In The Wall

カリフォルニア州サンノゼ在のソフトウェアエンジニア。

Barley Porridge

今週は大麦お粥パン。マイ・フェイバリット。

お粥、自分はいつも水分がほとんど無くなるまで煮込むけど、もうちょっとゆるゆるでもいいのかも。特に大麦はオーツ麦と違ってネバネバがほとんどでないんで、加減が難しい。余った分はおやつとしてそのまま食べたw。

今日は3月の割に暖かく、室内温度が67Fぐらい。発酵器を使わなくても良かったのかもだけどconsistencyのため使用。そしたら2次発酵が異様に速く進んで2時間かからず終了。

早速焼く。

スコア自体それ程失敗したと思わなかったんだけれど、焼きあがって出てきたのは横に裂けてたw。縦一本じゃたりないのかも。今回はクラストにこの前仕入れた大麦フレークを貼り付けた。見た目がそれっぽくてよろしい。

早速試食。いつも思うけど大麦のつぶつぶ食感が好きだ。