Hole In The Wall

カリフォルニア州サンノゼ在のソフトウェアエンジニア。

Sprouted Barley - Kamut

3週連続でライ麦パンだっんで、今週は大麦。本来のTartineのレシピはSprouted "Purple" Barleyなんだけど、そんなもんは手にはいらないので普通のBarley。発芽することは前回確認済み。2日間水に浸してちょうどいい発芽状態の大麦をドウに混ぜる。

ドウは小麦粉だけではなく全粒のKhorasan (Kamut)粉を60%混ぜる。小麦ほどグルテンを感じない。 後はいつもどおり。こんな仕上がり。

Kamutの仄かな甘みもさることながら、大麦の独特の味わいが3週間ライ麦に慣れた舌には新鮮。