Hole In The Wall

カリフォルニア州サンノゼ在のソフトウェアエンジニア。

Ethiopian Washed Yirgacheffe Gr. 1 Koke Co-op

今日からエチオピアの豆。

ウェブのお勧め通り"Full City"までロースト。ここまで煎っても酸味が残っていて、フルーツっぽい味も混じった複雑な味わい。豆自体の性質もあるんだろうけど、"washed" (wet) methodによるところもあるのかも。生豆の生成過程に2種類あり、単に天日で干す方法と、水で洗って果肉部分を除去する方法があり、このエチオピア豆は後者の"washed"。

In the cup, washed coffees exhibit bright, clean flavor and aroma, with notes of fruit, citrus, floral and spice.

Green Coffee Beans for Home Roasting

ところで今日は3連続ポップコーンメーカーを回したら、気づくと蓋がこんなになっていた。

熱変形。まあ規格外の使い方をしてるんで文句は言えないんだが。そもそもこの蓋、無くても困らないかも。