Hole In The Wall

カリフォルニア州サンノゼ在のソフトウェアエンジニア。

ネット開通。

XFINITY/Comcastから開放されたかったんだけれど、AT&T Uverseは評判悪いし、SonicNetはこの辺りには来てなかったのでまたしょうがなく。

一度目のアポは一昨日。前の住人はケーブルを使ってなかったのか、シグナルなし。なので電信柱から線を引っ張ってくるもシグナルが微弱すぎてTVとインターネット同時使用には耐えられないらしい。電信柱の脇にあるボックスにフィルターがついていてそれを外す必要があるんだけど、うちの庭からはアクセスできず。隣の家は子供しか居ずにアクセスできず。ということで何も出来ずに終了。テクニシャン曰くネットだけなら繋がるらしいんで電話でアクティベート。めんどい。一応何とか繋がったけど、数メガbpsしかでないし、ストリーミングとかブチ切れ状態。次の工事の予約を入れるにも、自分・コムキャスト・隣人の3者の都合を調整して予約を入れなきゃならない、めんどいなぁ。ということも有り、隣の家にお願いがてら引っ越しの挨拶に。3世代5人家族。良い人達っぽくて一安心。

で、今朝2度目のアポ。前回は線を引き回したり、隣人・対角線の家にアクセスお願いしに行ったりでかなり時間かかったけど、今日はあっという間に終了。調整しがいがあったw。で、早速速度計測。

おお、60Mbpsとか出てる!昨日と比べて15倍以上のスピードw。ただ、その後送られてきたインボイスのemail、インストール費用50%オフのはずだったのに計上されてない。さすがComcastic。

関係ないけどこの家、イーサネットが配線されてた。まあWiFiなんであんまり関係ないけどね。