Hole In The Wall

カリフォルニア州サンノゼ在のソフトウェアエンジニア。

シングルオリジン。

昨日のまだらローストを今日飲んでみた。

結果、旨いではないですか!煎りの浅いあたりから程よい酸味、深くローストされた豆からはボディーブローのようなコクが。なんというか、味のスペクトラムをまんべんなくいい感じに網羅している。

これで思ったのが最近の「シングルオリジン」重視のコーヒー業界。もちろんオリジン毎の特徴を比較、という方向もありとは思うけど、だからといって「ブレンド」を軽視するのは違うと思う。というかブレンドしてversatileな旨さをつくり上げるのがコーヒーロースターの腕の見せどころじゃないのかな?

まあそんな自分はブレンドどころか、シングルオリジンのローストがまだらなせいで旨さを味わえる未熟者なんであるが。