Hole In The Wall

カリフォルニア州サンノゼ在のソフトウェアエンジニア。

続:VO2Max測定値。

この前のRevvoからまたメールが。

更にSan Francisco State Univとは別の施設でVO2Maxを実測したらしく、その結果を送ってきてくれた。これによればVO2Maxを実測したにも関わらず、2つの機関で同一人物の値が著しく異なっていた(≒10 ml/min/kg)らしい。機関名や正確な値は守秘義務があるんで伏せるけど、SFStateの値は別施設の値よりかなり低くでている様子。

まあこれから解るのは、実測値といえど絶対値を比較するのはVO2Maxに限ればそれ程意味が無いということ。やはり相対的な変化がfitnessレベルの変化として重要。なのでRevvoも継続的に測定することに意味があるんじゃないかな。

それとこんな手紙まで。

Thank you letter from Revvo

名前が"Nato"なのはご愛嬌、というか慣れっこだけど、手書きというところが嬉しい。