Hole In The Wall

カリフォルニア州サンノゼ在のソフトウェアエンジニア。

Lagunitas IPA/Cranberry Bread

Petalumaにある地ビール屋さん、Lagunitas。こんなニュースが、

えっと、Heineken傘下に入ってしまったんかい…。コーヒーもパンもビールも、デカくなりすぎて上手く行ったケースはないと思うんだけどなぁ。

というのは置いておいて、ふと思いついたのがビールパン。そうだ水の代わりにLagunitas IPAで焼いてみようと思い立つ。で、早速今日実行。加水率85%のうち65%がIPA(ボトル一本分)。ただちょっと日和ってクランベリーも混ぜたw。で、こんな焼き上がり。

Lagunitas IPA/Cranberry Bread

Lagunitas IPA/Cranberry Bread

Lagunitas IPA/Cranberry Bread

焼く前はかなりIPAの香りが濃厚だったけど、焼いた後はほんのかすか。味もクランベリー味w。今度はビール一本勝負で行ってみるか。