Hole In The Wall

カリフォルニア州サンノゼ在のソフトウェアエンジニア。

バッテリー交換。

正規ディーラーに持ってくとボッタクられるんで、ウェブで調べた電池なんでも屋さんのサンノゼブランチに朝一で車を持ち込む。brick & mortarの電池屋さんとか未だ実在するんだな。

バッテリーテスト・交換は無料。ウェブで買うと割引になるクーポンがあったんで昨日のうちに購入。

で、今朝になってエンジンキーをひねるもやっぱり始動せず。昨日ジャンプスタート後30分ぐらい走ったんだけどなぁ。しょうがないんでまたジャンプスタートして電池屋へ持込。昨日もそうだけど、こういうときマニュアルシフトは緊張するよなw。まあエンストとか年単位でしないんで、確率的には低いんだけどね。

車をドロップオフしてチャリで久々コミュート。San Tomas Aquino/Saratoga Trailとか懐かしい。仕事を終えて車をピックアップ。もちろん何事も無く始動したけど、オルタネーターが逝ってるのでは、という一抹の不安もぬぐいきれず。まあその時はその時でディーラーに持ち込むしか無いけどね。