Hole In The Wall

カリフォルニア州サンノゼ在のソフトウェアエンジニア。

赤かぶパン。

ずい分前にコスコで買った、赤かぶジュース。

New ingredients to try out

 別にきらいじゃないけど、何故か放置されていたんでふと思いついてパンに投入してみる。通常のTartineのBasic Country Loafのレシピをちと変えて、全粒粉率を30%、水分はほとんどこのジュースで代用。(ジュース80%, 水10%)。そしたら焼く前まではいい感じの色だったけど、

Bench rest

About to bake

焼いたら、

Beetroot Bread

Beetroot Bread

いつもと変わらない。内部は綺麗な色なんでは、という一縷の望みも、

Beetroot Bread

うは、ピンク色は何処へ。試食してみても赤かぶ味はまるでしない。どちらかと言えばPumpernickelのようなコクのある味。これはこれで美味しいけど、ジュース入れた効果がまるでないのがなんともw。