Hole In The Wall

カリフォルニア州サンノゼ在のソフトウェアエンジニア。

Giselle

奥が近所の映画館でボリショイ・バレエのGiselleをやる、というので同行。

Giselle

 映画館でバレエ?と思ったけれど、予備知識無しに直行。そしたらモスクワで公演するジゼルを世界同時生中継するイベントだった。Fathomってことは、ああこれだ。

ランスとか居ましたねそういえば、っていうのは置いておいてw、普段まず観ないバレエというものを久々観て結構新鮮だった。全世界中継ということもあり、司会はロシア語・フランス語・英語ペラペラなのには感動。

しかしバレリーナの筋肉の付き方って不思議だ。多分脂肪は殆ど無いだろうけどそれでいて筋肉や特に静脈が浮き出ることはない。それでも跳躍を軽々とやってのける。自転車乗りとは違うなぁ。

途中一度プリマドンナが尻もち付いた。自分みたいな素人にもわかる失敗とかするんだとちょっと驚く。いろんな発見があって楽しかったけれど、やっぱり男性のタイツだけはどうしても自分的にアウト。