Hole In The Wall

カリフォルニア州サンノゼ在のソフトウェアエンジニア。

"〜 Guy"という商標。

こっちの個人事業、特にハンディマン系に多い商標。

先週ガレージのドアオープナーがガリガリと恥ずかしいぐらい騒音を発するも開かなくなるという問題発生。どうもギアがすり減って空回りしてしまっている様子。一瞬自分で直そうかとYouTubeをサーチしたけどその面倒さにそっとブラウザを閉じる。

ということで誰かに頼むわけだが、全く右も左も分からないんで例のご近所コミュニティに頼る。過去ログをサーチして3件ほど当たりをつけ、見積もり。驚くのは見積額が倍近く違うよ。一番安かったのがここ、

The Garage Door Guy

 もうこれでわかるけど、この"The Garage Door Guy"に発注。よほど混んでるのか、今朝まで予定がいっぱい。電話一本でお願いしたけど来てくれるかどうか心配していたら、立ち会った奥曰く、予定5分前にきっちり到着。あっという間に直して簡単な整備(ルブリケーション)までしてくれた。感じのいい人だったらしく好感度大。

"〜 Guy"系の信頼、ちょっと向上。というか何となくダメな先入観を持ってただけかも。"Five Guys"とか結構まともだしなぁ。