Hole In The Wall

カリフォルニア州サンノゼ在のソフトウェアエンジニア。

オーディオ・レシーバー故障?

それは昨日の出来事。朝テレビをつけっぱなしのままライドへ。帰ってきたらオーディオがうんともすんとも言わなくなってる。オーディオのソースを切り替えるとしっかり入力の判定ができるんで(5.1chとかPCMとか)、インプットは正しく動いている。ということはアンプのどっかがお亡くなりか、とちと落ち込む。まあでもこのレシーバー、HDMIもWi-Fiも使えないdumbなやつだけど、既に12年も忠実に働いてくれている偉いやつ。

まあそろそろ引退させるかなぁとか思いながらしげしげ眺めてたら、

Culprit

おお!すっかり忘れてた!このレシーバー、フロントスピーカーを2セット繋いで切り替えられるんだった。しかもこのスイッチ、リモコンにはないんで忘却の彼方。多分このスイッチをアフォなルンバが押し続けて、"OFF"にしたんじゃないか。。。

で、このボタンを押して問題解決!