Hole In The Wall

カリフォルニア州サンノゼ在のソフトウェアエンジニア。

カラスのポーズ。

最近奥がジムでヨガも始めた模様。きっかけは奥らしく、他人の使ったヨガマットを使うのがやだったけど、ヨガタオル持参でダイレクト接触を避けられるようになったため。

で、午前中出たクラスで「カラスのポーズ」というポーズをやったらしく、先生以外はインド人のおじさんを除いて誰も出来なかったらしい。その時はそうなんだ、さすがインド人、と聞き流していたけど、ハロウィン晩餐時にまた話題になって聞いていたら、なんだ、昔やったことあるよこれ。

 http://www.yoga.jp/pose/img/L30.jpg

YOGA.jp

 ということでその場でやってみたら、未だに出来た!自分には「骨盤から腰、背骨へと上昇する力(ウディヤナ)」があるらしいんでちと満足w。でもヨガはやったことがないのにこのポーズを取ったことがあるという記憶があるのはなんで?