Hole In The Wall

カリフォルニア州サンノゼ在のソフトウェアエンジニア。

Ethiopian Harrar

この前地元で仕入れた生豆。

Ethiopian Harrar

 早速ローストして飲んでみる。推奨ローストを聞かなかったんで、自分の好みのFull City+まで。写真のラベルを見るとDeep Full Cityとも言うのか。

Ethiopian Harrar

 豆の重さにばらつきがあるのか、かなり不均一にロースト。エチオピアの豆、いままでYirgacheffeのwashedのを飲むことが多かった。深めに煎っても酸味が残るタイプだったけど、この豆は全然そんなこと無く、かなりリッチな味わい。そもそも生豆がチョコレートかと思うぐらいの甘い香りがする。この豆は自然乾燥なんで、その点でもYirgacheffeと異なっている。

国単位で性格付けしちゃいかんなこれは。