Hole In The Wall

カリフォルニア州サンノゼ在のソフトウェアエンジニア。

Berkeley/Oakland今年2度目。

前回この辺りに来たのは半年前ぐらい。今日はBerkeley Bowlでエシレバターを売っているというありがたい情報を得て、奥がどうしても「エシレバターを買いたい!というので行ってきた。相変わらず自転車乗りが多いこの辺り。ただ今日は子供トレーラーを引っ張ったFreddieには出会わず。

で、この機会に便乗して、昨日オープンしたばかりのはずのFirebrand Artisan Breadsへ寄ってみる。これについては別エントリで。

その後、腹ごなしを兼ねてOaklandのRockridge探索。好きなんだよねこの辺り。

Oliveto

Market Hallのチーズにノックアウト。昨日コスコでFrench Brieを買ってしまったのが悔やまれる(といいつつ、コスコのチーズが低クオリティというわけではないんだけど)。

んで、Berkeley Bowl。今日はShattuckではなくWestの方へ。おお、あったあった。

Échiré

 今日も昨日と同じくぽかぽか陽気、なんでこのままではどろどろに溶けてしまうので氷とBerkeley Bowlのフリーザーバッグも購入。だけどなんで近くのWhole Foodsとかで手に入らないんだろう。アメリカへの輸入はこのIntervalという会社が一括のはずなんだけどな。

丁度こんなのもやっていた。

Nippon Gochiso Select

 こんな団体があるんか。

仙台みそにすご~く惹かれたけど、ちと高かったんで買わずw。