Hole In The Wall

カリフォルニア州サンノゼ在のソフトウェアエンジニア。

Derivative Model

今日はサンクスギビング。ということは明日はブラックフライデー。自分はこの「買い物」習慣を全く持ち合わせてないんで知らなかったけど、いわゆる"derivative"モデルというこの時期専用の電化製品をメーカー側が作るらしい。ちと古い記事だけど、

例えばセールの目玉のテレビ、「大特価、現品限り!」とかはその可能性が高いらしい。この手の"derivative"モデル、正規のラインナップと比べると確実にスペック的に劣っている物。例えばHDMI端子が少なかったりとか。返品や保証の効かないものまで。確かに値段は安いし、著名メーカーものではあるんで、その辺理解して買うならいいけど、騙された感を受けた人もいるんじゃないかな。