Hole In The Wall

カリフォルニア州サンノゼ在のソフトウェアエンジニア。

Bass Pro Shops

うちの近所に鳴り物入りで登場したこの店。うちはアウトドア系はあまりしないので守備範囲外なんだけど、アウトドア好きにはたまらないお店。興味半分で覗いてみることに。

実はBass Pro Shops、自分は前に一度フロリダで行ったことがある。

食事の後、某氏はそのアウトレットの中のお目当ての店、Bass Pro Shopsへ。彼の大好きなアウトドア系商品満載&安売りなのである。カリフォルニア(ベイエリア)であまり見かけないのでなぜか聞いてみるとハンティングも取り扱っていて、ベイエリアへは進出しづらいらしい。確かにベイエリア在の私の目には、ライフルや狩猟用アーチェリーがだだーっと並んでいるのはある意味新鮮である。

オーランド - Hole In The Wall

 結局ベイエリアに進出しちゃったわけである。

Bass Pro Shops

Bass Pro Shops

 しっかしやたら広い。奥にはボウリング場、アーチェリー場まである。もちろん奥にはハンティングコーナー。ライフルを始めとした銃がズラーっと。拳銃コーナーには結構客が群がっていた。最近のテロ事件から予想がつくけれど、これは複雑だ。

Bass Pro Shops

 単純にアウトドアショップ、というわけではなくこういったスペースや子どもたちが喜びそうなコーナーとか、季節柄「サンタと写真撮ろう」コーナーももちろんあったし、家族連れを引き寄せる作戦らしい。ということでアウトドア系レストランも隣接。

まあ自分はもう行かないかも。あ、突然BBQ用品を急いで買わなければ、という時に最短なんで使うかも。