Hole In The Wall

カリフォルニア州サンノゼ在のソフトウェアエンジニア。

Star Wars: The Force Awakens (no spoilers)

遅ればせながら本日鑑賞。

At last.

 続編で残念、という映画は山程あれど、これは良かった。昔からのファンのツボもしっかり抑えてあるし、ストーリーも追いやすいので初めてでも入り込みやすい出来だと思う。

いろいろ記録を塗り替えたようだけど(例えば$1B突破が最短12日とか)、みんなもう見終わったのか、それともIMAXじゃないからか、うちの近所の映画館はそれほど混雑していなかった。朝9時だった、というのもあるかも。

内容についてはネタバレになるんで書かないけど一つだけ。ロケ地として美しい緑の島のシーンが出てくるんだけど、この島、アイルランド同僚たち曰く、"A shameless plug for our wee country"、アイルランドのスケリグ諸島という所らしい。やっぱりアイルランド、好きだなぁ。