Hole In The Wall

カリフォルニア州サンノゼ在のソフトウェアエンジニア。

バンガロールの運転。

いやしかし、これは凄いな。まず驚くのがドライバーの過激さ。上はダンプ・バスから下は原チャリ二人乗りノーヘルまで。一瞬のすきを突いて頭を突っ込んでくる。それに呼応するクラクション、5秒間クラクションを聞かなかったらかなりラッキーだ。

"Lane split" is moot here それにこいつら。

"Auto"

 "Auto"と呼ばれているタクシーなんだけど、3輪車。この小ささを利用してどこでも突っ込んでくる。しかもハイウェイだというのに歩行者横断とかもうね。

そもそも過激に開発されたためか、区画整理が全然考慮されていない気がする。途中電車の駅の傍を通ったんだけどそこが渋滞のネック。どっと溢れ出る人集団の強気ぶりも凄い。そもそも信号機ってものがないんだよな。レーンもないところがあるから、すり抜けのアメリカ英語"lane splitting"は絶対ここじゃイミフだろうな。

 

Untitledこんなんでなんで事故が起きないんだろうと思って考えたけど、たぶん絶対速度が低いから。そもそもボロいトラックとかがのろのろ中央を走ってたりするんで、安心して加速できないんだろう。