Subscribed unsubscribe Subscribe Subscribe

Hole In The Wall

カリフォルニア州サンノゼ在のソフトウェアエンジニア。

雑多たべもの発見系。

たべもの インド

もらったアドバイスで一番多いのはボトルドウォーターだけを飲め、というもの。で今日しげしげと見てみた。

Bisleri with "added minerals"

 商品名がBisleri with "added minerals"。ん?

でファインプリントを見ると、徹底した浄化の後、ミネラルを添加。そして決め台詞、"Enjoy the sweet taste of Bisleri." うー、水は単なる水にしてほしい。

会社の休憩所においてあったジュース。

Mirinda!

瓶入りってのもあれだけど、なんと「ミリンダ」!懐かしすぎる。インドでは今でも現役。味がわかってるんで飲まなかったけど。

んで、ホテルに戻ったらおつまみとしておいてあったのがこのバナナ。

Poovan Banana

 明らかにアメリカに普通にあるカベンディッシュとは違うもの。調べたらどうも"Poovan"というローカル品種らしい。味はなんというか、うそ臭く甘くなくて「フルーツ」という雰囲気を思い起こさせる味。サイズも小さくてちょっとしたおやつにはいいんじゃないのかな。