Hole In The Wall

カリフォルニア州サンノゼ在のソフトウェアエンジニア。

今日の朝ごはん。

インクリメンタル発見シリーズ。

Breakfast today

 手前にあるオレンジのが"Gajar ka halwa"とあって、なんだかわからないんで近くの給仕に聞いたら、人参から作ったもんだという。スパイシー?と聞いたらちょっと、という返事。ということで盛ってきたらすんげー甘いし全然辛くない…。調べたらこれはデザートじゃんかw。

口直しwということでスープを。

Sambar

 "Sambar"というスープ。これは旨かった!どことなくトムヤムクンをも思わせる味。だけど酸っぱいわけではなく、とろみとスパイシー加減が上品。名前覚えとこう。

ooo 後日談 ooo

マネージャーに「サンバールの皿がどれも小さいんだよ」と愚痴ったら、これはスープとして飲むのではなく、あくまで他のチャツネのようにIdliなりVada(甘くないドーナツ)のディップとして食べるのが普通。なので小さい皿なんだそう。w

ooo

Indian pickles

インドの漬物。こっちの人が「ピクルは食べたか?」と聞くんできっと名物なんだろう。ホテルのバフェには4種類あったけど 、辛さはそれほどなんだけどどれもめっちゃめちゃしょっぱい。腎臓に悪そう。ちょっと遠慮します。