Hole In The Wall

カリフォルニア州サンノゼ在のソフトウェアエンジニア。

今日のハワイアン:ikaika

= 強さ。

ってこれだけじゃなんだかわからんな。

自分がインド出張中、家に突然訪ねてきた人が。奥が対応したんだけど、PG&Eのコントラクターでうちの庭の何かを調査したい、という申し出。乗ってきたトラックは聞いたことない会社だったし、PG&Eのコントラクト、というのも怪しそうだったんで帰ってもらった。ナイス対応。

が、後でNextDoorで聞いたり、PG&Eに確認した所どうも正規の検査だった様子。だったら前もってなんか言ってくるべきだよな。普通は門前払いでしょ。

で、私が帰国してからWork From Homeの日にあわせてアポを取ってもらったのが今日。

Utility pole inspection

 要するに庭に立っている電柱のインスペクション。根本をちょこっと掘り起こしたと思ったら5分ぐらいで終わって帰っていった。なので"Osmose"という会社の人が「電柱を検査したい」と言ってきたらそれはlegitですみなさん。

で、ここまで"ikaika"とまるで関係ない話題だったけど、このOsmoseという会社のウェブを見たらその子会社に"Ikaika"というのがあるではないのw。

ABOUT IKAIKA

IKAIKA, which means "strength" in our native language, was established in 1998 by Anthony "Tony" Gregory.  Tony selected the name IKAIKA for his masonry business because as a trained mason, he knew that strength lies in the foundation.  If you have a strong foundation, you can build anything on it.  This holds true not just for bricks-and-mortar buildings, but for all things in life; so Tony proceeded to build IKAIKA on the foundation of hard work and customer satisfaction.

 

About IKAIKA

「イカイカ」ってやっぱり笑ってしまうよ。