Hole In The Wall

カリフォルニア州サンノゼ在のソフトウェアエンジニア。

コーヒーパン。

いやしかし、なんで今まで思いつかなかったんだろうこの組み合わせ。ということで今週のパンは水の代わりにこれ、

Indian "Plantation Arabica" Grade A - Chikmagalur

 インドから仕入れた豆を使ったコーヒーで。全粒25%にコーヒー85%の比率。それ以外は混ぜ物無しだったんだけど、

Final proofing finished

かなり良く膨らんだ。で、こんな焼き上がり。

Coffee Loaf

Coffee Loaf

 ちょっと見普段のとあまり変わらないw。で、今日も夕飯に提供。

Coffee Loaf

コーヒー色。見た目みっちり系だけどかなりふわふわで奥にも好評。 コーヒーの香り・ほのかな味わいから奥曰く、「練乳かけたい」。思いの外成功。

でもそう言いつつ奥はこんなものを仕入れて冷蔵庫に隠し持っていた。

Stumptown Cold Brew

 StumptownのCold Brew。ちなみに一昨日はこんな日。