Subscribed unsubscribe Subscribe Subscribe

Hole In The Wall

カリフォルニア州サンノゼ在のソフトウェアエンジニア。

サンフランシスコのニックネーム。

ざれごと エンタメ おんがく

ここ数日、"Frisco"という言葉を耳にすること数回。一つはJamba JuiceがHQを"Frisco"に移転、というニュース。でもこれは正真正銘「フリスコ」。テキサス州の都市名らしい。もう一つはミッションに遊びに行った時に遭遇した警官発砲事件に反対するハンガーストライキ、"#Frisco5"。予想通りあと引いてますね。

んで、「フリスコ」について前も書いたかな、と思ったら書いてない(と思うw)んでエントリーに。"Frisco"はSan Franciscoのニックネーム&あまり好まれないのは知ってたけど、ちょっとサンフランシスコのニックネームについて調べた。

まあ詳細は上のコラムを見てもらうことにして、挙げられているニックネームはこの9つ。

  • Frisco (the greatest debate)
  • San Fran (the uncool one)
  • Baghdad by the Bay (the explain-y one)
  • SF (the easy one)
  • Paris of the West (the maybe a century ago one)
  • Golden City (the humble brag one)
  • The City (the locals only one)
  • Fog City (the intimate one)
  • City by the Bay (the best one (so far))

"Baghdad by the Bay"(なんじゃこりゃ)と"Paris of the West"は初耳。使うんなら下の3つだろうな。「サンフラン」、よく使ってたけど使わないようにしようw。

最後のやつ、やっぱりこれを思い出す。それにしても今見ると凄いファッションw。歌&歌詞は今でも秀逸。

www.youtube.com