Hole In The Wall

カリフォルニア州サンノゼ在のソフトウェアエンジニア。

またスプリンクラー。

壊れているのを発見。というか知ってたんだけど今まで忘れてた。

Yet another broken sprinkler head found

 幸いこれはポップアップする所に亀裂が入っただけの様子。なので朝一でハードウェアストアでこんなの買ってくる。

Quick run to OSH

 右が掘り起こした故障スプリンクラー。真ん中が新品。噴射方向調整可のやつで$3.99。左はPVCと結合用の"riser"。適当な長さに切って使う。古いの見て分かる通り最短でせん断。

New sprinkler head installed

 多分大丈夫そう。で、テスト。

Fixed!

 扇型の角度設定は最先端の部分をねじって調整。扇型の向きはポップアップ自体をひねる。ということで朝飯前、いや後だったかw。

庭師としてのスキルを蓄積しつつある。