Hole In The Wall

カリフォルニア州サンノゼ在のソフトウェアエンジニア。

根絶。

いやしかし暑い。明日はサンノゼも100F行くかも。

そんな中、朝の涼しいうちに先週の宿根朝顔の処理続行。まずは武器調達のためハードウェアストアへ。初めはノコギリを買おうと思って行ったけど、考えを変えてこれ:

Brush axe

 ヤブ切り裂き用斧。これは力強そう。

Before

これが今日のビフォー。一見なんでもなさそうだけれど、これが全て朝顔の根っこ。深いところで30センチぐらいある。これをバッサバッサと切り裂くわけであるが、中に鉢とか、あとスプリンクラーの末端とかが隠れていて注意が必要。

一時間ほど格闘。昨日のHwy9より疲れるw。で、こんな感じに。

Done!

 誰だよ朝顔一年草とか言う奴。こんな根っこが張ってる。

Roots

 文字通り「根絶」。Saved!

フラミンゴも無事救出。心なしか嬉しそうだけど、多分オクラ入りだな。

Under the roots

根絶で出てきたスプリンクラーの配管。試しにこのゾーンのスイッチ入れたらこの通り。この悩ましい宿根朝顔にずっと水を撒き続けていたわけである。