Subscribed unsubscribe Subscribe Subscribe

Hole In The Wall

カリフォルニア州サンノゼ在のソフトウェアエンジニア。

Slow-smoked St.Louis style pork ribs

たべもの 料理

昨日の肉なしピザでの子供たちの不満を解消すべく、という理由が半分、後の半分はスロースモークをやってみたかった、という理由で、コスコで豚のラックを購入。豚のリブには2種類、"baby back ribs"と"St.Louis style ribs"があり、今回買ったのは既に味付けされたSt.Louisのものを購入。焼き方に集中したかったんで。

Seasoned St. Louis Ribs from Costco

"St.Louis Style"というのがこの味付けのことかと始め思ったけれど、単に部位の名称、いわゆる「スペアリブ」を指すんだそう。

これをスロースモークで焼くことに挑戦。参考はこのビデオ。

ビデオの通りにスネークのセットアップ。

Snake setup

 右端の蛇のしっぽに点火して、スモーク開始。

Smoking starts

Smokin'

本来もっと長時間スモークすべきだったんだろうけど、炭の火が消えてきたんで4時間弱で終了。

Slow smoked St.Louis style ribs

 こんな感じの仕上がり。

Slow smoked St.Louis style ribs

 充分熱が行き渡ってるんで食べるには問題ないけれど、やっぱり肉離れが今ひとつ。ただ味は豚の甘みが嬉しくていい感じ。未だ半分肉が残ってるんで再挑戦。