Hole In The Wall

カリフォルニア州サンノゼ在のソフトウェアエンジニア。

コスコのVISAカード

先月AmexからCitiのVISAカードに変更になった。

カードの移行自体は結構すんなり行ったけれど、昨日初めて送られてきたステートメント、なんとAmex期間のチャージに利息がついて請求されてるじゃないですか。なんだとぉ!

Payments – If you made a payment to your previous issuer before June 20, 2016, this payment will be transferred and processed within approximately 10 business days. Citi won’t be assessing late fees for payments due June 20‑July 31, 2016. 

これに従ってlate feeはしっかりアジャストされてたけど、利息は請求っておかしいよな。ということで早速蹴りメールを入れた。そしたら数時間後、

As a one time courtesy we have adjusted the amount of $xx.xx in interest charges.

という返事が。結構問題になってるようなんで、迅速に対応してるんだろうなきっと。ひとまずこれで金銭的には問題が無くなったけど、late paymentでクレジットスコアに影響したりしないよな…。