Subscribed unsubscribe Subscribe Subscribe

Hole In The Wall

カリフォルニア州サンノゼ在のソフトウェアエンジニア。

緑ワッフル。

おでかけ たべもの スポーツ

今日はそこまで暑くないので、午後に奥と散歩。奥が最近乗り換えたジムを覗いてくる。

Spin machines at City Sports

うぉ、すごい。スピンバイクの山。しかもオープン直後なんで貸切状態w。

その後、新しくAlmaden RanchにオープンしたHabit Burgerを覗いたりと散歩(aka 奥のPokemonGo)続行。 で、一息つくためこれまた最近オープンしたお茶屋さんへ。

the TEA ZONE

 そしたら前から気になっていたベトナムの緑ワッフルがメニューにあった!なのでもちろん注文。

Pandan waffle

 見た目もインパクトありのこのワッフル、"Pandan"という植物の葉が入って緑色。それにココナッツミルクで味付けてあるんで特にシロップをかけなくても宜しい。ちなみにこれで$1.99。バン・ミーも安いけど、このワッフルも輪をかけて安いw。

Pandan waffle

 なにが新鮮かって、この食感。モチモチなんである。それでいて茶色に焼けた部分は普通のワッフル宜しくサクサク。この対比が面白い。ちなみにこのパンダンベトナム飲み物、Cheにも入っていることあり。これはこの前奥が頼んだやつだけど、

PandanJelly/RedBean/CoconutMilk Che

 俗に"worm-like jelly"と呼ばれるこの緑色のジェリーはパンダン入り。