Hole In The Wall

カリフォルニア州サンノゼ在のソフトウェアエンジニア。

「発酵兄妹のCozy Talk」

最近知ったラジオ番組。山梨県の醤油屋さんがやってる、「多分世界で初めての」発酵トーク番組なんだそうw。

http://www.ybs.jp/images/radio-navi/cozy.gif

発酵兄妹のCOZY TALK

 いやニッチだ、もんのすごいニッチだ。しかし自分のツボにズッポリ嵌ったw。

これだけでは何なんで、納豆の回。

http://www.ybs.jp/radio/cozy/images/20160430cozy01.JPG

第30回『 納豆の話 』 - 発酵兄妹のCOZY TALK

 うちでも自家製納豆、作ったことがあるけれど、この番組の人は有機稲穂をアマゾンで買って藁苞にしてそこから納豆を起こしたらしい。藁の匂いが加わってほっこり、味も濃いんだそう。おおおー!

でもここじゃ有機稲穂、手に入らない…。イネ科植物ということでbarleyを発芽させて植えるところからやってみるかなw。