Hole In The Wall

カリフォルニア州サンノゼ在のソフトウェアエンジニア。

シグネチャー・ブレッド

この前のrEVOLUTION Bread、パンに綺麗にロゴがステンシルで入っている。

Logo Stencil

 奥がこれを気に入って、自分のイニシャルステンシルを作ってくれた。

Stencil by Mika

ということで、今週のパン焼き。混ぜ物無しの基本パンで。Tartine No.3から全粒粉25%、加水率85%で。白小麦部分はこの前仕入れたArtisan Bakers。やっぱり良いなこの粉。 all-purposeよりも伸び方が違うのが捏ねてる最中にわかる。

ステンシルはこれ、

に従って、焼く直前にココアパウダーで。ただ、いつも直線一本のスコアを正方形にやらないといけない。ということでステンシル自体はうまく行ったけど、スコア上手く行かずw。

About to bake

 で、焼き上がり。文字通りの意味の「シグネチャー・ブレッド」w。

Basic Country Loaf (25% WW)

Basic Country Loaf (25% WW)

 おお、良い感じじゃないですか!クラムは、

Basic Country Loaf (25% WW)

まあ普通かな。夕飯に出したけど、まだ落ち着いてなくてぼろぼろ擦れてしまった。