Hole In The Wall

カリフォルニア州サンノゼ在のソフトウェアエンジニア。

ジョン・マクラフリン亡くなる。

という最近のニュースのヘッドライン。

え、誰これ?「ジョン・マクラフリン」と言ったらやっぱり自分にはジャズギタリストなんだけど、有名な政治関連コラムのホストだったらしい。番組最後の"Bye-bye"が彼のシグネチャーw。Dana Carveryのハマリ役だったそう。

この頃のSNLのスターって映画でしか知らない。なのでもちろんコメディの元ネタがわからなくてつまらなかったりするんだけど、何十年も経ってわかる時もあるw。

そういえば自分の父もよく週末の朝、「国会討論会」観てたな。すんげーつまんねー、という印象しかなかったけど。

更にどうでもいいけど"McLaughlin"は「マクラクラン」と発音されることが多い気がする。