Hole In The Wall

カリフォルニア州サンノゼ在のソフトウェアエンジニア。

スムージー・ボウル。

"Smoothie Bowl"は"Big Fat Lies"という記事。

スムージー・ボウル、スムージーの上にフルーツ等を載せたものなんだけど、綺麗で見栄えが良いことから「作品」をインスタグラムにアップするのがトレンド。「スムージー・ボウルはインスタグラムに載せるためにあるもの。載せないんだったらそんなの朝食に作らないでしょ?」というのが上のコラムの趣旨。

まあいいじゃんか、本人が嬉しいなら。そもそもスムージー・ボウルにかぎらず、インスタグラムってそのためにあるんじゃないの?

そんな自分の朝食、全く飾りっけ無しw。

Hot cereal

ただのオートミールに見えるけど、実はオートミール半分、圧延した大麦半分。オートミールはクリーミーになるけれど味が淡白、しかも柔らかすぎ。それに対して大麦はコクが有り、型くずれしにくい替わりにクリーミーさに欠ける。半々にすることでその良いとこどり。前はSteeelcut Oatsでオートミールと半々にしてたけど、大麦好きの自分はこっちのほうが好み。

Bob's Red Mill Barley Flakes Rolled Hot Cereal -- 16 oz
Bob's Red Mill
Best Sellers Rank: 39,099

これにホエィを加えて一晩放置。朝にコトコト煮た後、リンゴ一つ、ヨーグルトを加えて出来上がり。 甘さはりんごの甘味で充分なんで余計なのは足さない。ヨーグルトにホエィを加えるって、結局牛乳に戻るわけだけどw、発酵食品になってるということで良しとする。