Hole In The Wall

カリフォルニア州サンノゼ在のソフトウェアエンジニア。

ベトナム街対決。

サンノゼベトナム街についてはもう何度も書いてるけど、サンフランシスコにもベトナム人街、"Little Saigon"がある。それも、、、悪名高きテンダーロインのど真ん中w。ということでJavaOne会場のHilton Union Squareからは目と鼻の先。しょうがないなぁ、行って比べるしか無いでしょこれは。

で、下調べをしてこんなのを見つけた。

この7番か2番で悩んだけど(実際行ってみたらほぼ隣同士)、北ベトナムは「ハノイ」のphoを食べられるというんで2番の"Turtle Tower"へ。ここにも書いたけど、

本来phoは北ベトナム発祥、そのハノイ版は南版と違いよりシンプルな仕上がり。それを試してみたかったんで。

サンフランシスコのベトナム人街、

Little Saigon

サンノゼと比べると規模はかなり小さい。この一角に集中している。

Turtle Tower

これがその"Turtle Tower"。

Turtle Tower

店は満席で相席。テーブルにはもちろんオイスターソースも鶏マークのSrirachaもない。あるのは魚醤に酢? で、ここはPho Gaを注文。

Pho Ga

 これはうまかった。麺は平麺でもちろん生麺。それにスープが美味い。余計な味付けしなくても充分。付け合せに出されるのはライムとハラペーニョ。それだけでおk。ウェブページによれば、

The best way to describe Steven's take on pho is fresh. He buys produce from farmers' markets down the street, free-range chickens, insists the beef be hand sliced and buys noodles made fresh that day. The noodles in your bowl were probably made a mere three hours before you take the first bite.

Turtle Tower SF | Our Story

新鮮さ命。麺はその日に打った麺、大体3時間前ぐらい製麺、と謳うぐらいの新鮮さ。 

今回のベトナム街対決、SF vs. SJというより、北ベトナム vs. 南ベトナムの様相。サンノゼにも北ベトナムphoはあるはずなんで今度探求してみよう。